クマムシ博士のむしブロ

クマムシ博士が綴るドライな日記

アメリカ自然史博物館でクマムシなどの極限生物特集が開催中

f:id:horikawad:20150731173807j:plain
American Museum of Natural Historyのサイトより


ちょっと告知が遅くなりましたが、アメリカ・ニューヨークにあるアメリカ自然史博物館(American Museum of Natural History)にてクマムシをはじめとした極限生物の特別展示が行なわれています。私も動画素材の提供や監修に少し協力しました。ただ、この特別展示では本物のクマムシは展示されていません。


以下が本特別展時の紹介動画。私が撮影したヨコヅナクマムシの動画も使われています。



現地に行ってきた方々からもリポートをいただきました。クマムシがかなりフィーチャーされていて、なかなかの人気のようです。



f:id:horikawad:20150731172753j:plain
写真提供:Mia Niwaさん


この特別展示は2016年1月3日まで開催しているようです。近くにお住まいの方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


【関連記事】

おそらく世界初のクマムシの生体展示が鳥羽水族館で始まります