クマムシ博士のむしブロ

クマムシ博士が綴るドライな日記

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

研究者に一番必要なもの

いいかい、自国以外で研究者として生き残るのは本当に困難だ。最後までサバイバルする研究者に一番必要なものは何かわかるかい? 頭脳じゃない、そのクラスの研究者の頭脳はみんな同じくらい高いからね。 一番大切な事は、研究への情熱、一途の献身、毎日今…

細胞工学にクマムシコミュニティのコラムが掲載されました

日本のクマムシ研究コミュニティのコラムが、科学雑誌「細胞工学」の11月号に掲載されました。 細胞工学2012年11月号<特集:多才なマクロファージと疾患の関わり> クマムシコミュニティのこれまでの活動の軌跡や今後の展開について書いています。 クマムシ…

鍵をかけましょう

自宅に女性を連れ込んで乱暴しようとしたとして、京都市の大学生が逮捕されました。 強姦未遂容疑で同志社大生逮捕 京都 この大学生がこれまでに行ってきたハレンチ行為の数々を、twitterで逐一報告していたことが分かり、ネット上で大きな注目が集まってい…

悪魔を召還し、嫌がる相手を無理矢理犯す男

早いものでもう10月、すっかり秋に入りましたね。 秋といえば恋愛の季節。ということで、今回は男女間のラブにまつわるお話です。 ・男女のかけひき 「彼氏が遊び人で、浮気ばかりして困る」 こんな話は教室でも職場でもワイドショーでもよく聞く話です。最…