クマムシ博士のむしブロ

クマムシ博士が綴るドライな日記

ニコニコ生放送【クマムシ vs 極限環境微生物ー地上最強生物トークバトル!】


明日9月25日19:30からのイベント「クマムシ vs 極限環境微生物ー地上最強生物トークバトル!」をニコニコ生放送で放送します。


ニコニコ生放送「クマムシ vs 極限環境微生物ー地上最強生物トークバトル!」


会場に来れない方はニコニコ生放送で野次をコメントしてください。


Facebookにも本イベントのページを作りました。


クマムシ vs. 極限環境微生物ー地上最強生物トークバトル! : Facebook


こちらでは、クマムシと微生物どちらが強いと思うかをイベント前やイベント後にアンケート調査しますので、ぜひともクマムシに清き一票を、いや、イベントを盛り上げていただければと思います。


それでは、明日お会いしましょう。


(イベント詳細はこちら↓)

・・・・・・

クマムシ vs. 極限環境微生物ー地上最強生物トークバトル!


【日時】


2013年9月25日(水) OPEN 18:30 / START 19:30


【会場】


新宿ロフトプラスワン

新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2  アクセス


【出演者】


高井研(微生物地球学者)
堀川大樹(クマムシ博士)
メレ山メレ子(むし大好きブロガー)


【イベント内容】


地球に君臨する最強生物は誰だ?! 


地上最強の生物として知られるクマムシ。その愛くるしいフォルムから、人気もうなぎのぼり。


しかし、これを黙って見過ごすことのできない生物たちがいた。極限的な環境を住処とする、極限環境微生物である。冷戦が続いていたクマムシ vs. 極限環境微生物。だが遂に今回、最強生物どうしの闘いが研究者同士の代理戦争に発展してしまった……。


クマムシ博士 vs. 微生物学者。地上最強生物を決める前代未聞のトークバトルの火ぶたが、今落とされる!


【チャージ】


前売¥1500 / 当日¥1800(共に飲食代別)

※前売券は8/31(土)正午12時よりe+にて発売!(チケット購入はこちらから)

・・・・・・