クマムシ博士のむしブロ

クマムシ博士が綴るドライな日記

ハフィントン・ポストにブロガーとして参加します

巷で話題のニュースメディア「ハフィントン・ポスト日本版」が先週スタートしました。


ハフィントン・ポスト・ジャパン


創始者のアリアナ・ハフィントン氏がリベラル寄りということもあって、ハフィントン・ポストにもそのような政治色が出ています。日本版では朝日新聞と提携していることからも、そのことが窺えます。


実際に記事の論調も安倍政権をチクチクするようなものが多く、こういうスタンスで行くのかなと思いきや、安倍首相自身もブロガーとして参加することになるというサプライズがありました。個人的には色々なバックグラウンドをもつ人々が意見を言いあうプラットフォームになればよいと思っています。


さて、ご縁があって私もブロガーとして参加することになりました。


堀川大樹: ハフィントン・ポスト


そして最初の記事が、これ。


堀川大樹: オタクと変態はモテる: ハフィントン・ポスト


ちなみに、この記事は以前自分のブログに書いたのを転載したものです。ハフィントン・ポストは自分のブログの転載でもOKなので。


そして、2013年5月14日現在、この記事は過去一週間の全記事の中で人気ランキングトップになっています。


トップ記事/ブロガー一覧: ハフィントン・ポスト


創始者のアリアナ・ハフィントン氏の記事よりも上になってしまうという、ハフィントンポスト的には由々しき事態になっており、編集部は頭を抱えているに違いありません。


ということで、今後はこちらもどうぞよろしくお願いします。


あ、あとメルマガもね。


【お知らせ】このブログが本になりました

クマムシ博士の「最強生物」学講座ー私が愛した生きものたちー