クマムシ博士のむしブロ

クマムシ博士が綴るドライな日記

ヨコヅナクマムシがモデルのゆるキャラ「クマムシさん」



このたび、私がデザインしたヨコヅナクマムシのイメージキャラクター、クマムシさんがTwitterでつぶやきデビューしました。

アカウントは@kumamushisanです。



ひらがなばかりのツイートで読みづらいですが、生暖かい目で見守ってやってください。

むし系や耐える系のゆるキャラというのはレアなので、ぜひこのカテゴリーを引っ張っていってほしいと思います。

クマムシさんの生息場所は、北海道札幌市白石区の豊平川にかかる橋の上のコケです。つまり、クマムシさんは道産子で、札幌市白石区のご当地ゆるキャラでもあります。地元の関係者の方、クマムシさんで街おこしに興味がありましたら、ぜひご連絡ください。

打倒、まんべくん


【おまけ】



クマムシさんチョコ



クマムシさんべんとう


【お知らせ】このブログが本になりました

クマムシ博士の「最強生物」学講座ー私が愛した生きものたちー