クマムシ博士のむしブロ

クマムシ博士が綴るドライな日記

クマムシがフライデーされました

本日発売の「FRIDAY」に、クマムシに関する記事が私へのインタビュー付きで掲載されています。

放射能に強いクマムシは人類を救えるか—FRIDAY

記事中では、なぜクマムシは放射線に強いのか?そして、クマムシの能力を人の医療に生かせるのか?というトピックについて、私が意見を提供しています。

本誌をお手に取る機会がありましたら、ちょこっと目を通していただけると幸いです。

クマムシの放射線耐性に関する詳細は以下の記事をご覧ください。

クマムシの放射線耐性

「クマムシってなに?どこにいるの?」という方はこちらをどうぞ。

もし助手ガールがクマムシを採集観察したら

【関連記事】

プレスリリース


【お知らせ】このブログが本になりました

クマムシ博士の「最強生物」学講座ー私が愛した生きものたちー