読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマムシ博士のむしブロ

クマムシ博士が綴るドライな日記

わけ


f:id:horikawad:20161202210214j:plain


※追記:お願いを聞いてもらえました


お願いのわけ。


1. 自分のブログの記事からハフポに寄稿しても良いものをハフポ担当者に送って掲載してもらう、という双方の約束を取り交わす。

2.いつの間にか、自分のブログに投稿した記事が、断りなくハフポに転載されるようになる。

3.こちらが転載を許可していないハフポの記事の削除を求めたら、ハフポ側から「それはできん」、私「アーレー」。

4.なんかハフポの規約がヤバいことに気づく。

コンテンツを本サイトに投稿することで、お客様は当社(中略)において当該コンテンツを発表し、また改変、修正または保存する権利、ならびに本サイトのプロモーションおよびマーケティング目的で当該コンテンツを配布および利用する権利を与えることになります(中略)お客様は、お客様による本利用規約違反または表明・保証違反の結果、当社が被る損害について責任を負います

ハフィントンポスト利用規約


6.でも私が「サイトに投稿」したわけじゃないし・・・と再びワケを説明して削除を求めるもハフポ側に拒否される。

5. ブログでよびかけて事態が改善するかの社会実験をしてみる ←今ココ


以上。


ハフポさん、これ見てたらよろしくまむし。


【関連記事】

horikawad.hatenadiary.com

horikawad.hatenadiary.com