
クマムシ博士のむしブロ

クマムシ博士が綴るドライな日記

「昆虫大好きクイズ女王」と「アリ大好きメガネ君」のスペシャル対談番組のお知らせ

お知らせ

7月24日(金)19:30から21:00まで、ニコニコ生放送「クマムシチャンネル」にてお二人のゲストをお迎えして夏休みスペシャル対談を放送します。


スペシャル対談「昆虫大好きクイズ女王」と「アリ大好きメガネ君」のむしむしトーク!:クマムシチャンネル


今回私がお迎えするゲストは、昆虫大好きクイズ女王こと篠原かをりさんと、アリ大好きメガネ君こと岩石五郎さん。お二人とも慶應義塾大学SFCに在籍する大学生です。SFCには昆虫を専門とする研究者はほとんどいないのですが、けっこう虫が好きな学生がいるものなのですよね。当日はガリガリ君でも食べながら、まったりとした談義をお楽しみいただければ幸いです。ちなみに、クマムシさんも登場予定です。改めまして、出演者情報はこちらになります。


篠原かをり(昆虫大好きクイズ女王)
f:id:horikawad:20150722221521j:plain:w320

高校生クイズ全国大会出場(2回)、生物学オリンピック国内予選優秀賞受賞、第10回出版甲子園グランプリ獲得などの実績をもつ。
昆虫は採るのも食べるのも好き。
慶應義塾大学環境情報学部在籍中。
Twitterアカウントは@koyomi54334


岩石五郎(アリ大好きメガネ君)
f:id:horikawad:20150722221447j:plain:w400

アリの研究に没頭する日々。自宅に数千匹のアリと暮らしている。
慶應義塾大学環境情報学部在籍中。
Twitterアカウントは@iwai_h


堀川大樹(クマムシ博士)
f:id:horikawad:20150722224347j:plain:w320

クマムシ歴14年の研究者。
Twitterアカウントは@horikawad


クマムシさん(地上最強生物)
f:id:horikawad:20150722224433j:plain:w450

ヨコヅナクマムシのメス。
いつもだらだらと過ごしているが、しばしば赤の他人の人生相談にのってあげるおせっかいな一面も。
Twitterアカウントは@kumamushisan


それでは、当日の放送でお会いしましょう。クマムシチャンネルへのご入会はこちらからどうぞ