クマムシ博士のむしブロ

クマムシ博士が綴るドライな日記

京大でお話しします

そういえばここではお知らせしてなかったんですが、パリから帰ってきて久しぶりに日本での生活を始めました。落ち着いたらまたこちらでクマムシの研究をしていくので、みなさんどうぞよろしくお願いします。


さて、博士コンサルの山田光利さんに誘われて、今月25日に京都大学で研究者や研究機関の広報向けに講演を行います。


【8月25日開催】研究者の魅力を「引き出し」「伝える」、プロのこだわり: 京都大学学術研究支援室


研究者界隈を盛り上げるための工夫とか、それに関連したことをお話しさせていただく予定です。この前にゲンロンカフェのDIYバイオ特集で話したことにも少し通じるところがあるかも。


ということで、京都のみなさんよろしくどうぞ。


【関連記事】

バイオパンク―DIY科学者たちのDNAハック!: マーカス・ウォールセン - むしブロ

アカデミアを卒業します - むしブロ