読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマムシ博士のむしブロ

クマムシ博士が綴るドライな日記

日本科学未来館クマムシ観察会見学者募集

お知らせ クマムシ

12月21日(金)に日本科学未来館で開催するクマムシ観察会では、科学教育に関心のある方の見学を無料で受け付けています。


本観察会に参加することで、今後、科学教育や科学イベントなどでクマムシの採集と観察を行うスキルが身に付くこと受け合いですので、ご興味のある方はぜひお越しください。


見学参加を希望される方は、以下のイベント詳細の下の方のリンクから申込を行ってください。

・・・・・・

クマムシ博士のクマムシ観察会・イン・日本科学未来館


【日時】

2012年12月21日(金)
15:00 開場 / 15:30 開演


【会場】

日本科学未来館7階会議室2


東京都江東区青海2丁目3-6  アクセス


【出演者】

堀川大樹(クマムシ博士)

東京生まれ。地球環境科学博士。2001年からクマムシの研究を始める。これまでにヨコヅナクマムシの飼育系を確立し、同生物の極限環境耐性能力を明らかにしてきた。
2008年から2010年まで、NASAエイムズ研究センターおよびNASA宇宙生物学研究所にてヨコヅナクマムシを用いた宇宙生物学研究を実施。2011年からはAXA研究財団リサーチフェローとして、パリ第5大学およびフランス国立衛生医学研究所ユニット1001に所属。


【定員】

40名


【参加費】

無料


お申し込みはこちらからお願いいたします。当日会場でも参加を受付いたします(予約優先)。

・・・・・・


【関連記事】

クマムシ博士のクマムシ観察会・イン・日本科学未来館


【お知らせ】このブログが本になりました

クマムシ博士の「最強生物」学講座ー私が愛した生きものたちー