クマムシ博士のむしブロ

クマムシ博士が綴るドライな日記

ブログ始めました

はじめまして、堀川大樹といいます。

海外で生活しているため、日本の人々とブログを通じて繋がっていられたらと思い、今日からブログを始めることにしました。

私は現在、アメリカのNASAでクマムシという生物の研究をしています。

クマムシの研究を初めてかれこれ8年になります。20代の大半の時間を、このムシをいじるのに費やしてきました。なので、ジョジョでいえば、「ぼくの青春はクマムシとの青春!」1*になるわけです。

研究を始めた当初は、クマムシは知る人ぞ知るという存在だったのが、今では割と認知度もあるようで、実際に研究している人間としては嬉しい限りです。

このブログでは、個人的な日記などを気の向いた時に綴っていくつもりです。


参考文献

1. 荒木飛呂彦 「ジョジョの奇妙な冒険」2巻, 143項. 集英社

ジョジョの奇妙な冒険 2 (ジャンプ・コミックス)

【関連記事】

ジョジョの奇妙な英語学習法


【お知らせ】このブログが本になりました

クマムシ博士の「最強生物」学講座ー私が愛した生きものたちー